2012年7月11日水曜日

税の公平な還元

久々に書きます。
一身上の都合で現在、久々のリーマン体験中。
そんななかで、環境系の補助事業メニューを模索しています。
さて、どうにも日本の産業は国の補助事業を当てにしないと、やっていけないところまで、体力が落ちてしまったものだと。

で、あるは、あるは。なにがなんだかわからないくらい似たような補助メニューが雨後の竹の子よろしく並んでいる。その中で「HEMS導入事業」というのがが目に入った。中味を見ていると一見消費者が恩恵を受けるかのごとくに書いているが、なんともへそ曲がりの私にはこの機械を使った人にはお金を上げるよ〜と言うようにしか見えない。つまりこれらの補助事業は国民生活を支援すると言いながら、特定の企業、団体に利益が出るように巧妙に組み込まれているわけですが、税の還元という意味でははなはだ片手落ちのように見えるがみなさんはどう思われるでしょう?

そんな困難で、がんばっておりますが、上映会の報告もまだでした。
できるだけ速やかに報告します。

0 件のコメント:

コメントを投稿