2013年3月31日日曜日

地球温暖化と小氷河期の話

地球温暖化対策のために化石燃料資源について考えると、これから40~50年程度続くと言われる小氷河期。


一見矛盾していますが、それぞれの地域でそれぞれが感じることが正しい方向なのかもしれません。


地球全部がが温暖化の影響で砂漠化したり、極地の氷が溶けて全ての沿岸線が影響出るわけで無いような気がしています。


imgres-2013-03-31-14-56.jpg



地球温暖化キャンペーンは、日本が嵌められたと思っています。


結果京都議定書批准あたりから日本の経済は下降線をたどっていたような気がします。



管理人としてはきたる地域的な寒冷化についてそれぞれの地域が対策を立てるべきだと思っています。


小さい頃、自分の故郷はもっと雪が多かった気がしませんか?もっと寒かった記憶がありませんか?あのころの季節がまた数十年続くんです、きっと。



灯油がなくても、ガスが無くても暖かく暮らせる方法を用意しておきましょうかね。



4h_50630653-2013-03-31-14-56.jpg



と言うわけで管理人の家でも来年の冬に向けてペレットボイラーの設置をすることにしました。


築70年の超古い家で断熱材も断熱サッシも入っていません、夏を旨として生活出来るこの家を気に入ってますし、なんと言っても予算がないのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿